いらっしゃいませ

石は永い永い時間をかけて結晶する

あさは1年もかからずにサイクルを終わる

どちらもとても自然


自然×自然があなたの自然を引き出して来る

あなたのあなたらしさを刺激する


自然を纏い自然に戻りませんか?

自然を纏い素の自分に戻りませんか☆



日本のあさを使った作品の世界を感じておりましたら 祈りのイメージが浮かぶのです

不思議なもので紡いだり編んだりする前には自然と合掌してから始まります

あさはきっとそんな植物なのかもしれませんね


『き』 は 祈念のき 


喜びのき 樹木のき 器用のき 機会のき 氣のき 奇妙の奇 高貴の貴 鬼のき ・・・

後から知ったのですが確かシュメール語できは神という意味ではなかったかな。



日本のあさで作る作品をイメージするとひらがなの 『き』 と言う言葉が浮かびます

きっといろんな『き』の要素に繋がっているのかな



昔からの日本の伝統や大切にされて来た自然と共に生きる暮らしがなくなって行くのが寂しいですね。

ご神事だけじゃなく衣類や縄や漁網にも昔から日本人の暮らしの中でもたくさん活用されて来たあさも大切にして行きたいですね。


日本のあさはとても金色に輝いて美しいです。

天使の髪の毛みたいなのですよ。



是非、暮らしの中に日本のあさを☆





いつも 纏う石 あめつち と き の石達ご愛用ありがとうございます☆
 
以前よりお問い合わせいただいてましたがこの度クレジット決済専用サイトをご用意しました。
 
か み お  https://ka-mi-o.stores.jp/#!/  です。
 
Physis  き の中のお気に入りでクレジット決済ご希望の方は
 
か み お にてご購入出来る様に移動させますのでお手数ですがご連絡下さい。
 
新しい か み お もよろしくお願いします。
 
なお、か み お の名前の由来などはブログに書きましたので興味の在る方はご覧下さい。
http://ameblo.jp/crystals-lovers/entry-12047767406.html
 
 
か は お日様
み は 本態
お は 地球
 
 
お日様と地球の間で自分らしく生きる
 
世界中のたくさんの方が自分らしく生きる世界
 
 
そのお手伝いをスーパーナチュラル自然体な石達と出来ることに歓びを感じます♪
 
あなたがあなたらしく生きることを 石達とお祈りとともに創作させていただきます☆
 
 
神谷真由美
 

店長日記

光集め6本更新です。

光集め6本更新です。
昨日今日と光集め6本誕生です。

今回は1本1本が明確な意志がある感じの個性的なコ達です。


お気に入りがありましたらお迎えください☆